実際に時計を買取に出してみましょう。

今回は男性の方に当てはまる事も多いかと思いますが、時計が好きで集めている方も多いかと思います。

私もその一人ではありますが、最近は時計の買取店に足しげく通う様になりました。

はじめは普通に時計の買取店で高く買ってくれそうなお店を単に探していただけでした。

ですが、正規のブティックではそのブランドの最新モデルしか見られないし、欲しいと思っても下取りでの購入をする事が出来ないからです。

しかも時計の専門店の場合、担当になったバイヤーの方が個人的な好みも踏まえ、各ブランドの特徴等も詳しく説明してくれたり、私の趣味趣向から適切な時計の紹介をしてくれたりと、中々至れり尽くせりな所もあります。

例えばロレックスやオメガに行ったとして、見るとしてもロレックスならロレックス、オメガならオメガの時計の中での選択肢しかありませんからすぐに飽きますよね。

今の所、ほぼ冷やかしでしか行ってませんがいつでも快く相談に乗ってくれます。

やはり誰しもそうだと思うのですが、何度も話して顔見知りになった信頼のおける人からでないと、俗に言う「高級時計」の売買を行う訳ですし、それなりの金額も動きますので、見も知らぬ人を信用して取引を行うことは無いと思います。

量販店等で売っている2~3万程度の時計なら衝動買いもしますけどね。

しかも正規店と違って嬉しい所は、どのブランドであっても下取りして販売してくれると言う所が気に入っています。

ロレックスを売って、パネライを購入したとしても1つのお店だけで完結するので、あまり趣味に時間の割けない人にも非常に楽です。

どの正規店でも基本的に下取りはありませんし、非常に助かっています。

私の通っている時計買取店です。

割とマニアックな時計でも下取りしてくれる事は嬉しいですよね。

皆さんも一度冷やかしでも時計専門店に立ち寄ってみては如何ですか?

Sorry, comments are closed for this post.