時計の買取時の業者の選定

さて、次に行うことは信頼の出来る買取業者を見つける事です。

何度も時計の売却を行っている方ならば専属の鑑定士の方が居ると思いますが、初めての時計買取を行う時にはどのお店の誰に頼んで良いか分かりません。

最近はネット環境も充実してきているので、「ロレックス 時計 買取」などで検索をすれば沢山の時計買取店の名前が出てきます。

その中から信頼の置ける業者を探すのは大変に困難な作業です。

ですが、目安としてホームページを見て他の取り扱いブランドの数や、専門ページの密度、お客の評価だったり、会社概要等を見る事である程度の判断は出来ます。

時計の買取ですから専門知識や難しい言葉が並んでいると思いますが、その中でも見やすかったり、情報が分かりやすかったりするページはお勧めです。

専門の知識を勉強したい訳ではありませんから、時計に関する知識などは必要最低限で良いと思います。

欲しい情報はズバリ買取金額ですよね。

買取相場は変動するものなので、詳細までは記載されていないと思います。

ですが、自信のある時計買取業者であれば大まかな金額など、ある程度参考になる価格を記載していたりします。

金額も大事ですが大切な時計を買い取って貰うのですから、地元だけで無く、遠方の業者になる可能性もあります。

そこで大事な事は、宅配で送る時、商品に対する保険の有無、送料や手数料が必要なのか、などです。

遠方に宅配で送ったのに、到着してみると壊れていた、宅配業者に荷物を紛失されてしまった。等、自分がしっかり梱包していても、移動の時に粗雑に扱われてしまい、予期せぬ出来事が起きる可能性は全くのゼロではありません。

高額品を信頼して送る訳ですから、その辺りのフォローを行っている業者が信頼できますよね。

等を踏まえ、私はある程度まで買取り業者を絞り、数件直接電話をかけて、自分で納得した時計買取鑑定士の方に依頼しました。

Sorry, comments are closed for this post.